保育園や幼稚園のお子様のいるお母さんにも優しい目黒駅前の鍼灸マッサージ治療院
WEB予約 電話03-3449-5460

花粉症でお困りの方に「鍼灸」がお勧め!

「目黒のもみ家さん」で花粉症対策をしませんか?

 

毎年花粉が飛ぶ季節になると辛い思いをされている方も多いのではないでしょうか?

そんな方達に朗報です!

 

鍼灸は身体の様々な症状に効果があるのはご承知のとおりですが、それは花粉症においても例外ではありません。鍼灸によって様々な花粉症の諸症状を改善することができます。

 

花粉症は一種のアレルギー反応として知られるところですが、花粉はその症状を出すことのきっかけに過ぎず、実際にはお身体の疲労や日々の偏った生活習慣によって、身体の免疫機構が花粉を人体に有害な物質と認識することによって発生します。

そして花粉を敵として判断した免疫機構は過敏に反応し、鼻水やくしゃみなどによって花粉を体外に排出しようと試みます。これが花粉症の症状が起きるメカニズムなのです。

とはいえ、それが過剰になってしまえば、鼻の症状一つとってみても、鼻水の出しすぎは鼻粘膜を乾燥状態にして痛めやすくしますし、くしゃみや鼻づまりは夜に起きればぐっすり眠って疲れをとるどころか安眠を妨害してしまいます。結果としてより一層体調が崩れ、免疫力が下がれば病気にかかる恐れさえ出てきてしまいます。

鍼灸は過敏に反応するようになったお身体の状態を鎮めることで、花粉症の症状を改善していきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

目黒のもみ家さん鍼灸マッサージ整体院